節約生活に朗報!「スーパーホテル」はうまく使えば激安に!

スーパーホテルの部屋ですよ~

こんにちは。まめ太です!

今回はスーパーホテルの記事の第二弾です!スーパーホテルをなぜお勧めするのかはこちらをご覧下さいね。

こんにちは。まめ太です! まめ太が10年位携わっている仕事で近畿地方へ出張へ行くことが多いのです。平日の5日間大阪にいて、週末だけ戻っ...

まめ太が出張の際に沢山スーパーホテルを利用したお蔭様で貯金が予定より沢山出来たのです!まめ太が1000万貯金できたのはスーパーホテルのおかげといっても大げさではないかな(笑)

今回はまめ太のスーパーホテルを使った出張の際の節約術を伝授します(笑)



とくとくエコ泊カードが凄い!

IMG_3488_R

連泊での出張の強い味方!このECO泊キャンペーンがお得過ぎます!エコ泊カードは宿泊時に申し出るか、受付などに置いてありますのでぜひもらって活用してください。

エコ泊カードの詳細は公式ページを引用しています。

~スーパーホテル公式ページのとくとくECO泊カードから引用~

スタンプを押してもらえる条件

スーパーホテル公式ホームページからご予約した場合、1泊1室につきスタンプ1個をカードに捺印してもらえます。『とくとくエコ泊カード3倍プラン』『とくとくエコ泊カード5倍プラン』でご予約した場合のみ、プランに応じた数のスタンプを捺印してもらえると公式ページに書いてありますが、今まで普通に予約してもスタンプは押して貰えています。

キャッシュバックの条件

スタンプ2個で、次回ご宿泊時に1,000円、もしくは5個で、次回ご宿泊時に3,000円キャッシュバックしてもらえます。

キャッシュバックは前回宿泊のホテルと今回宿泊のホテルが同一の場合、前回のホテルをチェックアウトした日付から翌日以降のチェックイン時になります。ご予約の分割はできない事になっています。

例えば5泊6日で予約した場合、チェックイン時に5個スタンプを押して貰えます。ただ、キャッシュバックをもらえるのは次回宿泊の時になります。

スタンプ5個でキャッシュバックを得られると、1泊600円も安くなる計算です!

他の条件は下記になります。

・カードに本人の名前を記入する必要あり。

・カード利用は本人のみ有効。

・カード紛失の際の再発行はできない。

・一部の割引プランは、利用できない。(私は利用できない事はなかったです)

・クレジットカードの精算でも利用可能。

・1度に可能なキャッシュバックはカード10枚まで。枚数によっては実際の宿泊との照合作業を行う場合有り。

スーパーホテルのロハスなエコひいきを利用しよう!

スーパーホテルでは「エコへの取り組み」として、ホテルのサービスを簡略化すると色々と特典がつくのです!

連泊するとき「清掃不要」を伝えると水をもらえる

IMG_3356_R

連泊する場合ですが、宿泊する際に受付に清掃不要と伝えると500mlの健康深層水を1本貰えます!連泊で清掃する回数分もらえるので、5泊を清掃不要であれば、4本お水をもらえます。味はボルヴィックなどの売っているお水と比べると味は劣りますが、十分美味しいです。

ホテル備え付けの歯ブラシを返却するとお菓子をもらえる

ホテル室内に置いてある歯ブラシを使わず、受付に持っていくとお菓子をもらえます!お菓子は店舗によって異なりますが、既製品のラムネ、うまい棒、カントリーマァム、キットカット、海外のチョコ、飴、お土産用のお菓子などなど。。。1個だとちょっと嬉しいな位ですが、5泊分の歯ブラシを持っていくとスタッフもたまにちょっとびっくりします(笑)

5個お菓子を貰って、嫁(まめ子)にお土産として渡すのです!結構喜ばれましたよ~。

マイ箸を持参すると、お菓子をもらえる

朝食時にマイ箸を持参して、スタッフに伝えるとお菓子をもらえます!お菓子は歯ブラシ返却と同じお菓子です。

スーパーホテルで色々特典を利用すると出張費がどんどん浮きます!

まめ太が実践した2014年時点での出張でスーパーホテルを宿泊することで実質どれくらい得をしたのか教えちゃいます!

1日の出張代と、宿泊費や食事代を差し引いた表

まめ太の会社は実費精算ではなく、宿泊代と出張手当が固定なのです。なので5000円の宿でも8000円の宿でも同じ出張代が支払われます。そのシステムをちょっとうまく使わせて頂きました(笑)ただ出張代は実際の金額ではないですよ~。仮の価格です。(そりゃ全部正直には書きませんよ。インターネットは怖いので(^_^;))

会社から支給される
1日の出張代
10,000円
宿泊費
(2014年平均)
-5,500円
とくとくエコ泊カード
キャッシュバック
600円
朝食費 スーパーホテル朝食
昼食費 食べない
仕事時の飲み物
(スーパーホテルの健康深層水)
0円
ホテルまでの交通費
(徒歩なので無料)
360円
夕食費 -700円
お酒(酎ハイ) -130円
お菓子 -100円
1日の出張代差分 4,530円

1日4,530円のプラスです。月曜から金曜までの5日の出張なら22,650円もプラスなんですよ~

次に項目の説明しますね!

朝食は気持ち悪くなるくらいたくさん食べる!

スーパーホテルの美味しい朝食を朝からめちゃくちゃ食べます!ご飯は2膳、パンも4個くらい。サラダとおかずももちろんお代わり!本当気持ち悪くなるくらい食べます!そうすることで昼食を食べたくなくなるのです(笑) 昼食代は牛丼やうどんじゃなければ600円はかかってしまいます。それが節約できるのです!

飲み物はスーパーホテルの健康深層水

スーパーホテルを利用する前は2リットルのお茶を130円位で買って、毎日500mlのペットボトルに入れて職場に持って行ってましたが、スーパーホテルはお水を頂けるのでお茶を買う必要もなくなりました。

職場からスーパーホテルまでは片道30分歩く

まめ太の出張は大阪でして、大阪のなんばや心斎橋などのミナミ地区でした。その辺りは平坦な土地で、結構歩いて行動できるのです。地下鉄を使わず毎日30分歩いて出張先まで行ってました。健康にもいいので一石二鳥ですね!普段家から会社まで1時間以上片道の通勤時間がかかってるので30分歩くといってもそんなに大変ではないです。通勤ラッシュもないですから!

夕食は次郎系ラーメンでガッツリ!

ちょっとホテルや職場から離れていましたが、よく利用したのが次郎系ラーメンの大阪のラーメン屋、ラーメンつけ麺笑福さんです!ここの味噌ラーメンをよく食べてました。野菜増しで十分お腹いっぱいになって、650円なんです!

IMG_2239_R

流石に毎日は食べませんでしたが、2日に1回は利用してたかも・・・。それか街かど屋の豚キムチ炒め定食(600円)を食べてました。ご飯おかわり自由なのでここでもお腹いっぱい食べられます。

お腹が減るとお金がかかるのでたらふく食べて減らさないようにしてましたね(笑)

じぶんへのご褒美は缶酎ハイ!

500mlで130円位の安い缶酎ハイを毎日飲んで、自分へのご褒美も忘れずにしてました。たまにおつまみのお菓子なども買ってましたよ~

まとめ

①とくとくエコ泊カードでキャッシュバックをもらおう!

②連泊の時は清掃を断ってお水を頂こう!

③歯ブラシ持参でお菓子を貰おう!(ちょっと恥ずかしいけど恥は捨てろ!)

④マイ箸持参でお菓子を貰おう!(ちょっと恥ずかしいけど恥は捨てろ!)

⑤朝食は美味しいから気持ち悪くなるまで食べろ!

⑥昼ごはんは食べずに休憩しよう。

⑦夕食もガッツリ食べて空腹感を感じないようにしよう!

これがまめ太的出張の節約術です!うーん、お勧めは・・・。できないかも?(笑)

レスポンシブ横長




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ