離婚歴がある私から言えば『バツイチ』がモテる!は幻想です。

こんにちは。まめ太です!

ネットサーフィンしてたらこんな記事を見つけました。

Screenshot of zexy.net

~セキララ★ゼクシィ『実はモテる!?“バツイチ男性の魅力”大調査』

離婚歴があるまめ太は、離婚後に

「ジッとしてたら気持ちが落ちるから、とにかく外に出ろ!」

と職場の先輩が温かい言葉を声を掛けて頂き、何度も合コンを誘って頂くことができました。その経験を踏まえてモテたかどうかお伝えしたいと思います!



バツイチがモテるのは嘘です

単刀直入にいえば、バツイチだからってモテる事はなく、正直に離婚の事を打ち明けたところで離婚話が時間稼ぎの単なる会話のネタでしかないのです。まめ太自体のスペックが高いわけではないので初めからモテる人間ではなく、モテなくて当たり前とも言えますが、とはいえ離婚が合コンの武器にはなりませんでした!

離婚したばかりの人は情緒不安定

ネットで離婚したばかりの人はモテるなど書かれている記事などありましたが、実際は心の傷が大きいので普通の状態ではないです。気が小さいまめ太は自分に責任を感じて自信喪失状態、同じ会社で去年離婚した男の同僚も、離婚届出した後の半年はどこか目がうつろで、体重が7キロほど増えてぽっちゃり体系に・・・。その同僚は真面目で周りから見ても良い人!そのせいかもしれませんが、真面目な分、離婚した相手をずっと心配していました。

そんな状態で他の人と会っても、普通の受け答えなんかできないんですよ~。そんな状態の人が魅力があると言えますか~?

離婚の原因は夫、妻どちらかかに問題がある場合が多い

まめ太の離婚原因は相手のお金がきっかけ。同僚の離婚原因は相手がゲームにハマって普通の生活ができない状態になった為。どちらも相手に問題があった訳です。ってことは離婚した人の2/1は離婚の原因を作ってしまう人という事ですよね・・・。

離婚歴があるとモテるというのは、願望でしかない。

離婚歴があるからモテるというわけではなくて、好きになった人が離婚歴があり、その人を正当化したい願望か、離婚歴がある本人のモテたいという願望なような気がします。実際まめ太が合コンで離婚を打ち明けて会話しても、離婚ってどうなの~?大変なの~?とトークとしては多少盛り上がりますが、その後は頑張ってね!と言われるだけでした。

そのうち合コンでも離婚歴は話さなくなりました。話してもプラスにならなかったからです。

バツイチ男性の魅力TOP5

セキララ★ゼクシィ『実はモテる!?“バツイチ男性の魅力”大調査』より引用させて頂きますが、女性にバツイチ男性の魅力についてアンケート取った結果が以下になります。

1位:失敗を繰り返さないために努力してくれそう

まめ太自身は、次は結婚絶対成功してやる~!と頑張ったつもりですが、実際同じように頑張る人がいる一方で、離婚の原因を作る人も離婚した人の50%はいるわけです。その人が努力するのか・・・。これって普通に考えたら将来の結婚相手としては結構怖くないですか?

2位:結婚に変な幻想を抱いていない

確かに一度経験しているので結婚に幻想は抱いていないかもしれません。ただ、逆の発想をすると、現実的に考えすぎて結婚式は無駄だとか、前の結婚生活はこうだったから同じようにしろとか、ちょっと夢の無い生活になってしまうかもしれませんよ?せっかく結婚するなら、多少は幻想抱いた方がいいです。勿論ちゃんとするところはきっちりしなきゃだめですけど。

3位:人生経験が豊富

たしかに人生経験は積んでますね!なんといっても婚姻届も離婚届も書いた経験があるわけですし(笑) 人生経験を積んでいるのはその通りだと思います。

4位:落ち着いている

離婚したばっかりは情緒不安定です!落ち着いているんではなくて凹んでいるのです(^_^;)落ち着くのは離婚して数年たってからでしたね~。

5位:包容力がある

うーん、離婚したから包容力が身に付くとは思えません。まめ太は包容力ないですし(笑) 離婚歴というより、年齢が高い人の特徴じゃないでしょうか。

自分で言うのもなんですが、バツイチにあまり期待し過ぎちゃだめですよ~(^_^;)

まとめ

まめ太から言えば、離婚のある無しに関わらず、単純に人として魅力がある人がモテるのではないでしょうか。それか人生経験が豊かで冷静に考えられる人とかね。

離婚したから良い事ってないですよ。実際。(笑)

まめ太的には、今の嫁(まめ子)と結婚できたことに関しては離婚してよかった―!とは思います(笑)

レスポンシブ横長




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ